人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休ですね^^


 お休み中、どこかへ行かれますか?
 家は のんび~りって感じですね^^
 ありがたい事にと言うか 実家は車で30分程で行けるので
 渋滞知らずです。

 
連休ですね^^_b0164605_17471548.jpg


 なので、のんびり帰って来ようと思っています♪

 
連休ですね^^_b0164605_16444021.jpg


 ところで・・・ ↑ 何だか御存じですか?
 写真は先月、フボーさんで撮ったモノなのですが、
 スズメ瓜です。

 SCHONをはじめて 間もない頃、
 神戸に遊びに行った時 初めて目にした スズメ瓜^^
 小さなお花屋さんで かる~くリースの様にして飾っているのを見つけて一目ぼれ。

 ドライには向かないようで
 緑からどんどん色がついて いつしか茶色く変色し枯れていく・・・
 ちゃんと実から種もとれるそうです。

 そのリースはディスプレイ用で 売りモノでは無かったのですが
 時期的に終わっていて 「良かったらどうぞ^^」って 譲って頂きました。
 
 その時の スズメ瓜が こちら ↓

 
連休ですね^^_b0164605_16433461.jpg


 あまりにも可愛くて 色褪せて枯れてしまう前にと
 写真を撮り、残そうと思いました。

 大のお気に入りで 今はSCHONの名刺代わりに使っています♪

 
 来年の話ではありますが、
 フボーさんで 初めてのSCHON展を行う予定です。
 うまくいけば スズメ瓜が色ずく頃・・・

 ディスプレイに使えるといいな~って期待しながら フボーさんと日程を決めたのでした☆
 まだまだ先ですけど、楽しみにしています♪

by schon05180 | 2010-04-30 17:36 | S C H O N  

<< のんびりのんびり・・・ 初めて行ってきました^^  (... >>