怖かったけど嬉しかった・・・


 今日から娘は 3泊4日で陸上部の合同合宿へ・・・

 なかなか一緒に買い物とか行けなくて 昨日ギリギリ必要なモノを買いに行けました。
 仕事終わり頃 娘が仕事場まで来てくれました。
 部活帰りに お友達と寄ってくれたので
 職場の皆さんにも 制服姿を見てもらえて ちょっと照れくさそうにしてました。

 小さな頃から娘を知っている店長さんは
 合格おめでとう!のメッセージ入りのケーキを用意して下さったり。
 あれからあっという間な毎日でしたが やっと ちゃんと自分の口でお礼を言えてました^^

 買い物を終えて 帰ったら合宿の準備。
 スパイクのピンも変えないといけないし あれこれ やることいっぱいでした。

 何とか準備も終わり~朝も早いし 早めに就寝。

  * * * * * * * * *

 寝静まった頃 地震が・・・
 久しぶりに長く感じて 本当怖かった。
 娘も私も一緒には寝ていないので それぞれの部屋で地震を体感。

 こういう時、主人は爆睡してて あまり気が付いていない。(いいのか悪いのか・・・)
 
 とっさに大声で私を呼ぶ娘。
 私は返事しながら娘の部屋へ。
 
 「大丈夫?怖かったな・・・」って少し話して また部屋に戻りました。
 少し寝始めて また地震。
 そして また娘の声が・・・


 それから 娘と二人で久しぶりに寝ました。
 それから揺れることはなかったけど 何だか怖くて二人で一緒に寝ました。
 
 次の日、主人に地震の事を聞いてみたら 「夢で揺れてるのかと思った・・・」と。やっぱり・・・。

 日本中、あちらこちらで地震がありますね。
 ニュースを見る度に胸が痛みます。

 改めて すぐそばにある幸せといいますか 小さいかもしれないけど
 そういうものを大切にしていきたいと 改めて思った夜でした。

 今朝は、元気に合宿へ向かいました。
 怖かったけど 何だか嬉しい気持ちにもなりました。

 

 最後になりましたが こちらのblogは 今日で閉鎖します。
 でも、消してしまうことは出来なくて このまま置いておきます。

 また、新しいblogが出来たらお知らせしますね♪
 しばらくは 動きがないと思いますが その分日々の生活を頑張っているんだろうな~と、
 思って頂けたら嬉しいです(^^*

 それでは、また いつの日か~(^^)/


 
 
[PR]

by schon05180 | 2014-08-06 19:53 | hibi  

<< 好きなモノを少しずつ・・・ バタバタしてますが・・・ >>