カテゴリ:S C H O N( 78 )

 

ここから始まります^^


 お久しぶりです^^
 お元気ですか?

 相変わらず月1な感じで ごめんなさい(*_*;

 後少しで18日^^記念すべき日に お知らせです♪

 来年の5月18日! SCHONの新たなスタートの日にしようと思っています。
 大好きなこの場所で・・・

 
b0164605_2391374.jpg
   

 2014年 5月19日(月)~25(日)まで フボーさんで"SCHON展"を行います^^

 細かいことを言えば(^^; 搬入日が18日なのでいいかな~って思いまして♪
 皆さんにお逢い出来る日を楽しみにしながら 準備していきますね☆

 
[PR]

by schon05180 | 2013-05-17 23:21 | S C H O N  

明けましておめでとうございます☆



 今年もどうぞよろしくお願いします♪

 今日から 主人も私も仕事はじめの日。
 娘は、部活で朝から近くの大学のグラウンドで合同練習!
 本当に あっという間のお正月でした。

 皆さんは どうですか?

 
b0164605_1693655.jpg


 あまりにもパソコンの調子が悪すぎて(^^; 新しくパソコンを購入したのですが
 まだ、あんまり使いこなせていません・・・

    ↑  画像が悪いのですが・・・
 SCHONをスタートさせた2005年~2012年までの好きな写真で カードを作りました。
 7年間の区切りにしようと思いまして~。

 住所をお聞きしている方に送ろうと思って 少しづつ書いています。
 良かったら記念に残してもらえたら 嬉しいです♪

  * * * * * * * * * *

 お正月休みには いつものように 初詣に行きました。
 今年は生まれて初めて『 凶 』を引いてしまいました(/_;)  

 職場でその話をすると 「凶って入ってるんや~」って。

 そうか~ そうですよね~ そんなに入ってるイメージないから
 つまり・・・よっぽどってことですよね~( 一一)

 今年は、控えめに・・・いつも以上に謙虚に 耐え忍んで暮らしていきます・・・

 そんなに気にして生きるタイプではありませんが
 でも、気を付けます~‼


 ではでは、今年もよろしくお願いします~☆

 
[PR]

by schon05180 | 2013-01-04 16:30 | S C H O N  

使ってます^^


 発送した作品、続々と届いている様子。
 良かった^^無事に届いてて^^

 
  * * * * * * * * * *

 斜めがけのショルダーバッグ!
 問い合わせが多いので 今回も作ってみましたが お客様との出逢いはなく・・・
 なので (^m^) 使ってま~す♪

 私は 斜めがけすると 肩がこってしまうので(^^;
 持ち手を変えました☆
 もしかして・・・この方が良かったのかも?

 
b0164605_2226978.jpg


 自分用に作るバッグは 凄くいい加減なんですけど、
 誰かの為に作る時は 丁寧に。って 当たり前かもですが 心を込めて作っています。
 だから 何だか自分で作ったんですけど 嬉しい☆
 益々、服装がボーイッシュになる感じ^^

 そうそう、おまけで作った ミニバッグ♪

 
b0164605_2230210.jpg


 エコバッグ入れにして 使ってます。なかなか便利ですよ(^^)v

 
 SCHONの目指すモノ作りは 手作り!って感じじゃなくて・・・
 でも 既製品!って感じでもない。 どこか あったかみのあるモノ。

 そして、出来れば 男女問わずな感じ!
 これらを 目指して少しずつ形にしていきます♪

 その為には 自分が使いたくなるもの。
 オススメしたくなるっていうのが大切かな~って 思います。
 自分では使わないモノを すすめるのはおかしいかな・・・って思うので^^
 言いたい事 伝わってますか?
 いつも 長々すみませんm(_ _)m

 でも、頑張りますp(^^)q

  
[PR]

by schon05180 | 2012-06-14 22:41 | S C H O N  

ありがとうございました♪


 今日は、搬出に行ってきました^^

 6wordsさんでの " SCHON 展 " 無事に終了致しました。
 観光客の方や 目指して来て下さるお客様。
 色んな方々に見て頂いた様で 本当にありがとうございました。

 ミシンが故障したりしたせいもあって・・・ DMを久しぶりに自分で印刷したりして
 ちょっと、消極的な告知になっていたのですが(^^;
 終わってみれば たくさんの方に見て頂く事が出来、そして 作品の方も
 色んな方に気に入って頂けたようです。
 本当にありがとうございました。

 作品の方は、今日 全て梱包致しました。
 明日、出勤前に発送いたしますので もう少しお待ち下さいね☆

 
b0164605_2249273.jpg


 終了して、いつもの様に ノートを読みました。
 いつもながら 温かい気持ちになりました。

  * * * * * * * * * *
 
 新幹線でわざわざ来て頂いたお客様。
 その行動力に 頭が下がります。
 そして、もの凄く元気の素を頂いてます。

 何度も足を運んで下さってるお客様。
 昔のSCHONも 今のSCHONも 解った上での感想。
 本当に身にしみます。 ありがとうございます。

 大好きなお店の店主さま。
 恥ずかしさもありますが(^^; 見て頂けて嬉しかったです。
 ありがとうございました☆

 遠くて見に来られないけど・・・
 どうしても 時間が取れなくて・・・
 そんなお客様のブログでの問い合わせ、ありがとうございました。
 本当に嬉しかったです。

  * * * * * * * * * *
 
 
 SCHONは来年お休みを頂きます。

 今年の活動は残すところ 12月7日のフボーさんでのイベントのみです。
 1日だけのスペシャルな日!
 L a j i * のメンバーと そして スペシャルな方とのコラボ企画です☆

 当日は フボーさんにいますので
 良かったら遊びがてら お越し下さいね^^

 今回の様な ちょっとハードな感じになるかと思います。
 レースを使った感じは 自分らしくないので・・・

 今度こそは リュックも完成させたいですp(^^)q

 
 また、DM等出来ましたら お知らせしますね^^

 
 最後になりましたが SCHONのゆるい展示に いつも温かく見守り 支えて下さる
 6wordsさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうございました。
 復帰後、また ヨロシクお願いします☆


 本当に本当にありがとうございました。
 
 これからも、 好きだなと思うモノを楽しく作っていきます。
 決して、優れた技術があるわけではありませんが SCHONらしさが伝わりますように・・・
[PR]

by schon05180 | 2012-06-11 23:15 | S C H O N  

大切なこと。


 とってもお気に入りだけど 人には教えたくない事ってありませんか?
 ・・・私にはあります。

 実は大好きな作家さんがいるんですけど 私の中で その方の作品は特別だから
 教えたくないのです。 ずるいですかね(^^;

 ちょっと頑張らないと手に入らない作品なんですが、
 でも、もう ホント宝物のように大切にしますし 使う度に にんまり(^-^)しちゃいます。

  * * * * * * * * * *

 実は先日 悲しい話を聞いてしまって。
 それは、その作家さん 作品を作りたくなくなってしまった様なのです。

 
 原因は 同じような作品を目にするようになったからのようです。
 
 
 確かに、今年の流行は!ってなると 店頭に似たようなのが並びますし
 なかなか 個性を出していくのは難しいですよね。
 

 ただ、流行に左右されない個性が その方の持ち味だったり カッコ良さだと思いますので
 そんな方が そんな風に思うのは よっぽどの事だと思います。
 
 もう、作品見られないのかな・・・って思うと 本当に悲しいです。


 
b0164605_22545225.jpg



 でも、自分がもし その方の立場だったら・・・って思うと解る気がします。

 私の場合だけかもしれませんが(^^;
 「あっ!こんなの作りたい^^」って 頭に浮かぶまでに もの凄く時間がかかるんです。
 作りだすと 次々浮かんでくるのですが。
 

 例えば 何かプレートを飾りにつけるとしても
 素材や 大きさ 数字までも 決めるのに時間がかかり
 置く場所にも また時間がかかり・・・
 置いて付けたかと思うと 「何か 違う・・・」って 外してみたり・・・ 

 そんな時間を いっぱい使って出来た作品が
 誰かの手によって 簡単に作られちゃったら・・・
 そう考えたら やっぱり悲しいですね。

 でも、 同じように作ったとしても 同じにはならないと思ってはいるんですけどね。

 難しい問題ですね。

 
 これまでも 誰かのマネにならない様に 心がけてきてはいるのですが
 でも、より一層 気をつけなければな~って 改めて思いました。
 モノ作りするものとしては 大切なことだな~って思います。

 作品の質は全然比べモノにもなりませんけど(^^;


 またいつか、その方が 『作りたい!』って 再スタートするのを
 陰ながら応援していこうと思っています。

 何だか 変な話ですみませんm(_ _)m

 
[PR]

by schon05180 | 2012-06-09 22:45 | S C H O N  

納品に行ってきました^^


 今日は6wordsさんへの納品の日。
 久しぶりに娘と一緒に行きました。

 大きくなった娘に 店主さん ビックリされてました^^
 結構、小さい頃から行ってるので~


 わざわざ新幹線で遠方から来られたお客様の話や
 色々と 作品についてご意見いただいた話・・・  本当、楽しい時間でした。

 納品は お馴染みの三角バッグと ↓ この二つ。

 
b0164605_1729146.jpg


 
b0164605_17292079.jpg


 結構大き目なので 色んなモノが入ります。
 
 普段、荷物が多い私は ついつい大きなバッグを作りがちです(^^;
 なので、バッグの中の整理にと作りました^^

  * * * * * * * * * *

 いつもながら ゆっくりとしたスタートでしたが
 気がつけば残すところ 後一週間です。
 ブログへの問い合わせも頂いたりして
 展示終了後、色んなお客様の所へ旅立って行きそうです♪

 主人お気に入りのキーホルダーも完売致しました!
 ありがとうございました。

 
 物作りされる方も増え、付録等も充実し なかなか手にしてもらえないのが現実ですが
 日々の生活の合間合間に 少しずつ出来上がっていった作品たちが
 誰かの目に止まり 気に入って頂けた事を 
 本当に感謝しながら これからも少しずつ形にしていこうと思っています。

 最終日まで後少し、 良かったらご覧になって下さいね☆
[PR]

by schon05180 | 2012-06-02 17:40 | S C H O N  

"SCHON展" 6words


 無事にスタートしました^^
 どっさりではありませんが(^^; 好きな感じになりました。
 
 6wordsさんでは 3回目の"SCHON展"
 「好きな色合い♪」と 誉めていただけて ご機嫌な初日を迎えました^^

b0164605_22314287.jpg


 今回のお気に入りキーホルダー ↓ ふふっ ドイツ製の陶器プレート!
 「残ったら ちょうだいな(^m^)」
 主人の最高の褒め言葉です☆

 
b0164605_22241396.jpg

  
 次の納品日は 6/2の予定です。

 いつもの様に ノートを置いています。
 何かコメント頂けますと 大変嬉しいです♪ どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

 今回は、オーダーも受け付けています。
 お気軽にお尋ね下さいね^^
 

[PR]

by schon05180 | 2012-05-25 22:26 | S C H O N  

雨のようですが・・・(^^;


  
b0164605_21253994.jpg


 いよいよ明日から始まります SCHON展♪

 あいにくのというか いつも通りというか・・・雨のようです(T_T)

 今回は DMの様な雰囲気になっています。
 
 ミシンが故障して ようやく修理から戻ってきました。
 私としては かなり後悔の残るスタートになります。

 いつも、「売れてしまってました・・・」の声を聞いていて 申し訳なく思っていましたので
 今回は、注文を受けようかと思っています。

 いつもは 入手困難だったり 品薄の生地が多く
 お断りする事が多かったのですが
 
 展示しているバッグで 気に入って頂いた作品の注文を受け付けますので
 ご希望がありましたら お店の方に尋ねてみて下さいね♪
 数字等の変更も可能です^^

 今回は 追加購入しやすい生地にしていますので
 急ぎは無理ですけど・・・  来年はお休みを頂きますし、出来る限り頑張りますので^^

 アクセサリーに関しては
 海外のプレート等を使用していますので ご了承ください。

 
 期間中、もう一度 納品を予定しています。
 日程が決まり次第 お知らせ致しますので☆
 
 
[PR]

by schon05180 | 2012-05-24 21:26 | S C H O N  

出来ました♪


 
b0164605_23143621.jpg


 DM 出来上がりました!
 ミシンを修理に出していて(><.) 思わぬ出費!!

 なので、今回はせっせと印刷しました~^^
 今までと違う感じで 気に入っています☆

 フボーさんへは25日 仕事帰りに持って行く予定です。
 また、どこかで見かけましたら 手に取って頂けると嬉しいです。
 住所を記入頂きましたお客様には 今、せっせと送る準備をしていますので~

 頑張りますp(^^)q

  * * * * * * * * * *  

 それから・・・ もう一つブログが出来ました。
 上にあります ↓ をクリックしてもらえると行けますので^^

 
b0164605_23295980.jpg
 

 こちらと変わらず マイペースな更新&分ける意味ある??
 って感じかも(^^;ですが・・・ 良かったらご覧になって下さいね。
[PR]

by schon05180 | 2012-04-23 23:23 | S C H O N  

今年は♪


 来年は お休みを頂くので
 今年は、いつも以上に楽しんで活動をしようと計画中!

 フボーさんでの展示会も無事に終わり^^

 日程は、打ち合わせしてからお知らせしますが
 6wordsさんでの SCHON 展を予定しています♪

 L a j i * も出来るといいな~^^

 
b0164605_2364855.jpg


 ふふ^^随分前の写真。
 みのりやさんの パンを差し入れしたら 手作りピザが待ってました♪
 こんな 楽しい時間を 今年もいっぱい過ごせたらいいな(^^*

 ふぅ~・・・ 明日も頑張りますp(^^)q
[PR]

by schon05180 | 2012-03-01 23:10 | S C H O N