カテゴリ:zakka( 14 )

 

NORTH VILLAGE


 少しずつ 秋らしい感じになってきましたね^^
 疲れが出てきやすい時期ですよね。
 寝冷えしたり・・・皆さんも気をつけてくださいね☆

  * * * * * * * * * *  

 今日は行きたかった所。
 NORTH VILLAGEさんへ・・・

 
b0164605_1753228.jpg


 hiro...ちゃんと suzuちゃんと 電車でのんびり行ってきました(*^^*)

 駅から15分程歩いたら・・・

 
b0164605_17561564.jpg


 線路沿いにあるカッコいい建物。
 店主さんの好きがいっぱい詰まったお店。

 
b0164605_17585155.jpg


 
b0164605_22125216.jpg


 
b0164605_1802717.jpg


 
b0164605_181126.jpg


 
b0164605_1813926.jpg


 
b0164605_18171268.jpg


 お店の改装や 内装のお仕事中心に 注文で家具なども製作されるそう。
 お店は6月にOPENされたそうです。

 お店は2階。
 1階の作業場も見せて頂いたのですが 工具がたくさんあって
 使い勝手も良さそう^^

 主人が見たら 羨ましがるだろうな~って 思うそんな場所でした。
 細かい所までこだわりぬいた そんな場所。
 時間があれば もっとじっくり見たくなる そんなお店。

 2階から降りる時の階段の感じ・・・
 鉄にしか見えない 木材で作ったドア。
 
 きっと、私とは違った感じで hiro...ちゃんと suzuちゃんが載せてくれるでしょう♪
 楽しみ^^

 今度は 主人と行ってみようかな~。
 探して行く価値ありな カッコいいお店です。
[PR]

by schon05180 | 2010-09-16 18:14 | zakka  

coco*ttoさんへ・・・


 広島の朝。
 とっても目覚めが良かったです♪ 
 
 
b0164605_21464032.jpg


 旅先の朝ご飯って、本当よく食べます^^
 ホテルのバイキングで 種類も多かったせいか
 娘は お皿片手にウロウロ^^
 本当 よく食べました~♪

  * * * * * * * * * * *

 居心地の良かったホテルを出発!
 目指すは coco*ttoさん^^

 無事に着けるか心配でしたが ナビのお陰で 迷わず行けました(^^*)
 近くまで行くとすぐに解る 素敵なお宅です。 憧れます☆

 
b0164605_21554921.jpg


 人見知りしちゃう私ですが・・・
 coco*ttoさんは 何だか違和感なく話せる方で ホッとしました。
 お家のリビングを解放してのお店なのですが
 すでに お客様がたくさん来られてました。

 お店はもちろん、coco*ttoさんの人柄も
 お客様が足を運ぶ理由の一つなんでしょうね~^^

 写真は お客様がいらしたので あまり撮れませんでしたが(^^;
 でも、本当素敵でしたよ♪
 
 
b0164605_2204732.jpg
 

 
b0164605_2211887.jpg


 照明、素敵でした♪

 
b0164605_2224242.jpg


 作家さんの作品も
 coco*ttoさんが選んだ雑貨達も いい感じにディスプレイされていて
 お役にたててるか解りませんが
 私の作品も並べてもらえてる事に 感謝の気持ちで一杯です。

 coco*ttoさん、色々ありがとうございました。
 これからも どうぞよろしくお願いします。


 普段は家族がくつろぐリビング。
 週に1度、お店に変わります。
 毎回徹夜で 家具やディスプレイを移動したりされてるそうです。

 どうか これからもマイペースに頑張って下さいねo(^^)o

   * * * * * * * * * * *

 次は 世界遺産の宮島へ・・・ (厳島神社)

 続きで書く予定でしたが、また明日にでも(^^)/
 眠いです(~_~)すみません。。。 


 
[PR]

by schon05180 | 2010-08-11 22:11 | zakka  

本日2回目・・・


 この間suzuちゃんから
vivo,va bookstoreさんがお店を閉めるそうです。」って聞いて
 6wordsさんの搬出日に行ってきました。

 今月20日が最後の日だそうです。
 時々ですが 私も行ってて 本の見せ方とかが好きで
 ココに行くと 他では見逃しちゃう本を見つけられたりして好きでした。
 なので 残念です・・・

 
b0164605_17434890.jpg


 
b0164605_17462386.jpg


 
b0164605_17464566.jpg


 前から欲しかった Sのスタンプ。
 saleになってたので 随分嬉しい値段で買えました。
 これから ディスプレイに使いますね。

 それから 根元きこさんの本。
 ちょっづつ読んでいこう☆

 
b0164605_17501923.jpg


 何段も階段を上がるとたどり着く vivo,va bookstoreさん。
 今度 神戸に行く時には もう無いのか~って思うと 本当に寂しいです。

 今月20日まで。
 良かったら 覗いてみて下さいね。
[PR]

by schon05180 | 2010-07-16 17:54 | zakka  

「ハクトヤの古布とマチュアの夏帽子展」


 今日は朝から 玄関周りと 庭の雑草を抜いたり 芝を刈ったり・・・
 近寄ってくる蚊と闘いながら(^^; バタバタバタバタ!!!!!!
 汗だくになりながら頑張りましたp(^^)q

 今年は 雑草や芝の伸び方も早くて・・・(><.)
 何回 この作業をしないといけないのかな・・・(QQ)

 何とか午前中には作業も終わって、 さあ!!  目指すは篠山へ~♪
 予定では ハクトヤさんへ行った後 帰りにチマコマcafeさんへ~って思っていたのですが
 「お腹空いた~!! チマコマプレート先食べる!!!」娘の言葉で 予定変更^^

 ちゃっかり デザートも頂きました♪
 疲れも吹っ飛びました☆

 
b0164605_22334438.jpg


 ハクトヤさんは 「ハクトヤの古布とマチュアの夏帽子展」の真っ最中♪
 やっと行けました^^

 14日までだったのが
 好評につき期間延長するそうですよ☆
  [ 延長期間は7/16(金)〜19(月・祝日)23(金)〜25(日)]

 涼しげな帽子や 色々と想像が膨らむ古布・・・。
 
 
b0164605_2240431.jpg


 
b0164605_22403420.jpg


 見ていてとっても楽しかったです♪
 途中、駆けつけて来てくれた suzuちゃん、ありがとう♪

 黒電話の彼女さんにも逢えましたし まふまふさんにも^^
 本当、ビックリな1日でした☆
 朝から頑張った甲斐がありました~(^^)v


  * * * * * * * * *

 6wordsさんでの SCHON展も いよいよ明日が最終日。
 お時間ございましたら ご覧になって下さいね♪


SCHÖN (布・革小物)

  7月1日(木)~11日(日)      
12:00~19:00  * 6(火)定休日 * 

  
  
 6words
     〒650-0024 神戸市中央区海岸通 4-3-13 ポートビル2F 216号
           http://www.6words.com
 

  
[PR]

by schon05180 | 2010-07-10 22:47 | zakka  

ハクトヤの古道具と あじさい展(本日2つ目)


 今日は 楽しみにしていましたハクトヤさんへ・・・
 
 
b0164605_1731428.jpg

 
 ↓ この土間の感じ好きです。

 
b0164605_17373711.jpg


 
b0164605_1738147.jpg


 ハクトヤさんの古道具に BlueBirdさんのあじさいが お互いを引き立てあい
 とっても素敵な空間になっていました。
 
 
b0164605_1738582.jpg


 今日は hiro...ちゃんと のんびり見させてもらいました。
 BlueBirdさんも駆けつけてきてくれて。
 店主さんである イチノセさんと あれこれお喋り♪

 また明日から頑張ろう♪
 そんな風に思う1日でした。

 これからも 色々と楽しい事がありそうなハクトヤさん^^
 また、行こうって思っています。

 "ハクトヤの古道具と あじさい展"も 後少し。
 ゆったりとした時間を過ごされてみては・・・


 
[PR]

by schon05180 | 2010-06-09 17:45 | zakka  

自分にあった暮らし・・・


 今日もいい天気ですね^^
 
 模様替えも無事に終わって ふと思った事・・・
 そう言えば 家には家具と呼べる 家具って無いな~って事。
 
 結婚した時、いずれは同居するから身軽が良いな~って、
 嫁入り道具の様な 家具は一切買わずに カラーBOXからスタート!!

 空いてる時間を見つけては模様替え^^
 色を塗ったり、トントン作ってみたり・・・

 ココに こんなのがあったらな~^^
 そう思うと まずは家の中から代わりになりそうなのを探してきて
 うまい具合に のこぎりで切っちゃったり^^  塗っちゃったり(*^^*)
 引越してきてからも・・・そんな風に昔と変わらず暮らしています♪
 
 主人と作った作業台で作品作りもしています^^
 塗ったカラーBOXの上に好きな色に塗った板を置いて
 統一感を出してみたり・・・
 そんな風に 〇〇っぽい感じ^^ってな具合に楽しんでいます。

 リサイクルショップも大好きです♪

 
b0164605_17252426.jpg
  

 ↑ 木のおもちゃは 見つけた途端! 嬉しくて放しませんでした(^^;

 
b0164605_17261459.jpg
 

 新品の籐の籠は お茶の道具を入れるのに・・・

 
b0164605_17264071.jpg


 籐のポットも新品! ぷちプライスで にんまり(*^^*)

 南部鉄の急須も新品だったり^^
 お茶菓子入れも 味のあるのを見つけました♪

 
b0164605_1728021.jpg


 ↑ お皿もお気に入りです☆
 ちなみに 陶器の入れモノは 義母が使わない・・・って事なので
 喜んで頂きました^^
 義母のセンス、好きです♪

 味のある家具・・・いつか欲しいな~って とっても憧れますが 
 家には こんな感じが丁度いいかな~って思います。

 作れるモノは作って♪
 今は自分にあった暮らしを楽しんでいます☆
 
[PR]

by schon05180 | 2010-05-08 17:28 | zakka  

お気に入りの場所。


 私の作業場は 細長い四畳って感じです。
 その中に 自分の好きなモノが詰まっています。

 リビングは やっぱり家族との時間を過ごす場所なので
 作業場には出来ず(^^; ... 何とか確保した場所で チクチクやっています。
 でも、作業場を確保させてもらってる事に
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当、ありがたいです☆

 ここのところ、音楽も聴けるようになったり
 日曜日には ランプも取り付け出来たりで、
 この場所でこれから あれこれ頑張っていこう!って気持ちに
 今まで以上になってきています。

  ↓ ちょっと上のお皿が余分・・・(QQ) 外せない・・・ 

 
b0164605_1716043.jpg


 今年の5月18日で SCHONも 5周年。
 記念すべき5年目に 雑貨屋さんで委託をさせて頂ける事になりました。

 広島県のお店。
 OPENは 5月25日です^^
 また、詳細等 決まり次第お知らせしますね。

 少しずつ 自分の好きを形にしていきながら
 でも、背伸びせず 自分らしさを忘れないように
 これからも頑張っていこうって 思っています。

 少しでも何かが伝われば嬉しいです*^^*

 

 
[PR]

by schon05180 | 2010-02-02 17:20 | zakka  

行ってきました^^


 昨日は雨の中、行ってきました~♪

 まずは 久しぶりにチャルカへ・・・
 
 
b0164605_177862.jpg


 イニシャルテープならぬ 数字のテープと
 伝票類・・・ ↓

 
b0164605_1782942.jpg


 その後 目指すは 箕面 BUFF STOCK YARD!! (AIDAの新店舗)
雑誌で見て気になってたり hiro...ちゃんが ブログで紹介してたり
 この間のL a j i * での集まりでも話題になったお店☆

 
b0164605_17141688.jpg

 
 1FのCafeも 落ち着いた感じで広々としていて カッコ良かったです^^
 昨日は時間が無くて Cafeには 入れなかったんですけど
 また行こう!って思っています^^
 主人が凄く気に入ってました♪
  
 2FのZAKKAのお店も 広々としていて主人の好きそうなのもあって、
 「これ買って~!」を 連発してました^^

 
b0164605_1725852.jpg


 
b0164605_17253918.jpg
  

 男の人(主人)には 雑貨屋さんって、ちょっと居づらい所の様で
 「外に出とくわ~」って 事が多いんですけど
 昨日は珍しく 色々見てましたよ。
 また行きたいって言ってます(^^)v
 
 
b0164605_17265646.gif


 作業場に 使っていない電気があるのですが、
 以前のを取り外したので 自分の好きな感じに付け変えたくて・・・

 好きな感じのを買う事が出来て満足^^
 お店の方が丁寧に相談に乗って下さったので
 失敗することなく購入出来ました♪

 早速、取り付けてみました^^
 電球を買ってきたら また載せますね~*^^*

 また、ふら~っと 行こうかなって思っています☆
  
  
 
[PR]

by schon05180 | 2010-02-01 17:32 | zakka  

好きだったんですが・・・


 神戸にふら~っと行くと 時間があれば行っていたお店。
  ↓ 以前載せた事がある写真ですが・・・

 
b0164605_16271851.jpg


 
b0164605_16274691.jpg

 
 行かれた事ある方 いらっしゃるでしょうか?
 
 私は好きなお店でした。
 店主さんの好きがいっぱい詰まったお店。
 
 ディスプレイの感じも好きだったし、
 優しい色の雑貨達や 味のあるモノ・・・
 店主さんの優しい感じも好きでした。
 ゆったりと落ち着いたお店でした。

 
b0164605_16333116.jpg


 この間行った時、レジで渡されたポストカード。
 
「来て下さってありがとうございます^^
 実は、お店を閉める事になったんです・・・
 これからは 自分の趣味だけで雑貨を集めようかと思いまして・・・」
 
 決めるまでは色んな想いがあったのでしょうね・・・ 
 
 始める事も やめる事も決めるのは店主さん。
 
 寂しいですが
 ほんの少しでも 店主さんの好きなモノに触れる事が出来て良かったです。
 
 
 kitschen ... また 会えるといいな・・・ 
 
 
 

  
[PR]

by schon05180 | 2009-12-21 16:41 | zakka  

また行きたい^^


 意外と休めない火曜日(^^;
 久しぶりに休めたので 目指すは篠山♪ isaacちゃんのお店、jolie fille☆

 急に声掛けたのに(^^)v お友達から『行きたい!』って嬉しい返事をもらったので
 御機嫌で出かけました^^
 
 火曜日は チマコマCafeさんの定休日なので
 お昼どうしようかな~って 思ったけど みのりやさんでパンを買って
 一緒に公園で食べる事に^^
 
 jolie filleは、ワイワイ賑わってて 
 isaacちゃんが いつもと変わらない 笑顔で迎えてくれました。
 
 玄関近くにあった薪ストーブかな?錆び錆びがいい~☆
 あちらこちらに 好きな感じのが置いてあって
 自然にお家と馴染んでる^^

 
b0164605_23102944.jpg
 

 isaacちゃんらしいディスプレイで ホッとする店内^^
 足りない部分に ちょこっと 思うままに作って飾ったりするの、
 私も そういうタイプだから 見ていて楽しいです。

 
b0164605_23175344.jpg
 

 
b0164605_23183225.jpg


 
b0164605_2318441.jpg


 L a j i * のメンバーである le ciel ちゃんも来てて、
 久しぶりに元気な姿が見れて嬉しかったです^^

 と~っても 幸せ~な気持ちで 次は 公園へ・・・
 天気も良くて 風もホント気持ちが良くて^^
 みのりやさんのパン☆ 美味しかったです(^-^)

 それから それから・・・
 また 続きは今度にします^^

  朝、5時過ぎに起きてウォーキング。娘と主人を送り出したら お仕事お仕事p(^^)q
 なので、そろそろ寝ますzzz...

 おやすみなさい・・・ 明日もいい日でありますように☆  
 
 
[PR]

by schon05180 | 2009-09-01 23:29 | zakka