カテゴリ:イベント( 19 )

 

のんびり始まってます^^


 ハクトヤさんでの " L a j i の アトリエ展 " 始まっています。
 
  * * * * * * * * * * *

 初日である3日は 娘の通う中学校の文化祭でした。
 小学生までとは違う感じで 楽しませてもらいました。
 校舎に張り出してあった モザイクアート。
 わぁ~って歓声があちらこちらであがり、私も思わずパチリ!

 近くで見ると 子供達が力を合わせて塗った様子が目に浮かび また感動!!

 
b0164605_1612340.jpg


 
  * * * * * * * * * *

 5日の在廊日は あいにくの雨。
 
 ハクトヤさんに向かう途中、フボーさんに追加注文の納品をしてきました。

 フボーさんで行われました"SCHON展"で購入して下さった方のお友達等からの注文を
 新たに頂きました。
 色んな場所で使われているバッグ達。
 色々と感想が頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪

 布に限りがありますが 出来るだけ頑張りますのでもう少しお待ち下さいね☆

 
 それからハクトヤさんへ・・・
 途中、みのりやさんへ お昼につまむ(^m^)パン↓を購入しに行ったら
 凄く混んでいて、 (結局、バタバタあっという間で パンはつまめず(^^; )

 開店時間より少し遅れて到着。

 すでにハクトヤさんは賑わっていました。
 観光客の方や、目指して来て下さった方。
 色んなお客様に見て頂く事が出来ました♪
 搬入したてのバッグは 自転車に乗る男性のイメージで作りました。

 男性のお客様が結構見て下さってたので 伝わった気がして嬉しかったです(^^)

b0164605_1618446.jpg


b0164605_16182312.jpg


 毎週土曜日は Koto No Haさんの焼き菓子屋さん です。
 私もシフォンケーキと スノーボールをお買い上げ。
 美味しかったです♪

 ちびっこ作家さんの可愛い作品も ほっこりさせてくれます☆

 SCHONの次回納品日は16日です。
 どうぞ、よろしくお願いします^^
 
 お散歩がてら ドライブがてらお立ち寄りくださいね(^^*
[PR]

by schon05180 | 2011-11-06 16:24 | イベント  

お久しぶりです^^


 朝晩は随分と寒くなりましたね。
 随分御無沙汰ですが(^^; 元気にしています。

 もっと早くお知らせしたかったのですが・・・

 今年も " L a j i のアトリエ展 " が ハクトヤさんで始まります。
 
 
b0164605_22361660.png


 今年は 学校行事や仕事で なかなかハクトヤさんの方に伺えないかもしれませんが、
 納品する日は お知らせしていこうと思っていますので
 良かったら 散歩がてら見にいらして下さいね♪

 それから、 フボーさんに素敵なお話を頂きまして・・・
 来年ですが、" こぼれ種 展 " に 参加させてもらいます。
 まだまだ何も浮かんではいないのですが、頑張ろうと思っています。


 どうぞ、よろしくお願いします☆
[PR]

by schon05180 | 2011-10-20 22:41 | イベント  

お知らせ。 (本日2つ目)


 まだ起きてるの? 珍し~!!って声が聞こえてきそうですが(^^;

 イベントのお知らせです♪
 
  * * * * * * * * * *


 
b0164605_2323519.jpg


  小さな街のせんだい散歩 

      2011. 6. 11 ~ 7.2
 
  カフェと被服 mitoあ    小さな街

 仙台を中心に モノ作りをされている作家さん達が大阪に来られます。
 私も行けるといいな^^
 素敵なイベントになりますように・・・


  * * * * * * * * * *

 
 
b0164605_23105233.jpg



   ハクトヤのあじさい展    

   
    2011. 6. 3 ~ 6 . 29  ハクトヤ 


    今年もBlue Birdさんの あじさい展がはじまります♪
    ワークショップもあるそうですよ^^
    紫陽花が綺麗な季節です。 是非、行かれてみては・・・


  * * * * * * * * * *


   L a j i * 蚤の市 


 5月23日(月) 10:30-13:00
 Jolie fille( ジョリフィーユ)さんの小屋の横にて    

 詳細は、isaacさんのブログ、http://isaacdiary.exblog.jp/をご覧ください。

  
b0164605_2327816.jpg


 Laji*のメンバーが雑貨や洋服、本などの私物を持ち寄って、蚤の市を開催します。

 
 あいにく 私は仕事で行けませんが(><.)
 商品はメンバーにお願いしていますので 良かったらご覧になって下さいね☆


    
[PR]

by schon05180 | 2011-05-20 23:18 | イベント  

電車でのんびりと・・・


 昨日は、娘と電車でのんびりロハスへ・・・
 
 
b0164605_7105447.jpg


 本当は日曜日に主人も交えて車で行くつもりだったのですが
 日曜日は無理そうだったので 急遽土曜日に・・・

 目的は製作材料。
 そして、色々とお世話になってるgirfe cafeさんのお菓子を食べてみたかったから~。

 
b0164605_7153055.jpg


 万博公園は いい感じに紅葉していて、気持ちが良かったです^^

 娘はbeedamaさんで 多肉のワークショップを楽しみました。

 
b0164605_720480.jpg


 早速お気に入りの場所に・・・

 
b0164605_7205724.jpg


 girfe cafeさんのお菓子も買えました^^
 
 
b0164605_722048.jpg


 すぐにでも食べたかったけど ちゃんと写真に撮りたかったので我慢・・・我慢・・・
 撮り終わって みんなで美味しく頂きました♪

 製作材料も買えたし、満足の一日でした。
 娘とこんな風に出掛けるのも 中学生になったら減るんだろうな・・・

 今は出来るだけ 一緒の時間を過ごしたいな・・・
[PR]

by schon05180 | 2010-11-14 07:26 | イベント  

楽しかったです^^


 
b0164605_20203288.jpg


 フリーマーケット、とっても楽しかったです(*^^*)
 
 もの凄い数のテント!

 美味しいモノも たくさんあって 本当に1日満喫しました♪

 「SCHONちゃん!」って声掛けてもらったり
 わざわざ探して来て下さった方や、 差し入れも ありがとう☆

 可愛い おこさんの笑顔もいっぱい見られました^^
 本当に楽しかったです(^^)/  ありがとう☆
[PR]

by schon05180 | 2010-10-17 20:25 | イベント  

フリーマーケット(*^^*)



 
b0164605_16463422.jpg
 
 

 今週、16日(土) 県立有馬富士公園・休養ゾーン(千丈寺湖畔)で開催される
ふれあいの祭典 きらっと☆北摂フェスティバル」のイベントの中の
「もったいないマーケット」というフリーマーケットに参加します。
 フリマは、44ブースくらいあるみたいですよ^^

 Biue Birdさんとhiro...さんと参加しま~す♪

 SCHONは 雑貨を中心に持って行く予定です^^
 皆さんと一緒だから ディスプレイも楽しんでみようって思います(*^^*)
 
 
b0164605_16471185.jpg
 

 芝生広場に250以上のブースが展開したり、
 ステージイベントがあったり、お子さんも楽しめる体験コーナーがあったり、
 おもちゃのとりかえっこが出来るコーナーがあったりと盛りだくさんだそうです。
 
 有馬富士公園自体でもイベントをしているみたいですよ。


 ※会場と駐車場が離れていて、シャトルバスに乗って移動するみたいです。
 混雑する時間はちょっと ややこしいかもしれません。どうか 気をつけて下さいね☆

[PR]

by schon05180 | 2010-10-14 16:29 | イベント  

まちなみアートフェスティバル


 昨日は、自転車を積んで篠山へ・・・
 L a j i * のメンバーであるnocoさんの御主人、
 椅子作家の 小島 優さんも参加されている まちなみアートフェスティバルへ・・・

 混雑する駐車場を避けて 少し離れた駐車場に車を停めて
 自転車でのんびりと 篠山の町を散策しながら会場へ向かいました^^

 
b0164605_157849.jpg


 小島 優さんの場所は "Cafe & Gallery 恵山"

 昨年の場所での展示とは違って 
 小島さんの椅子や家具が 凄く馴染んでいて素敵でした。
 一緒に展示されていた キルト作家の石川礼子さんの作品も
 場所の雰囲気や 壁の色・・・凄く合ってて素敵でした。 

 
b0164605_152062.jpg


b0164605_15203289.jpg
 

b0164605_1521040.jpg


b0164605_15213647.jpg


b0164605_15215689.jpg


 主人も娘も ご機嫌で 色んな椅子に座ってました。
 
 ゆったりとした時間が流れていて 凄く素敵な場所でした。
 
 是非とも 実際に行って 味わってもらいたいです。
 休みがあれば もう一度行きたいな・・・

 
 
b0164605_15292286.jpg


 丹波篠山
  まちなみアートフェスティバル


  2010年 9月18日(土)~26(日) 10時~17時まで


 
[PR]

by schon05180 | 2010-09-20 15:29 | イベント  

おとりおき^^


 土曜日、再びハクトヤさんへ・・・
 実は L a j i * の打ち合わせの日に初めて行ったハクトヤさんで
 ずっと(探していた)欲しかったモノに巡り合えたのです。

 丁度、入荷したばかりで お店に出そうと思っていた文机(ふみづくえ)。
 昔の人が 手紙を書いたりする時に使う机。

 文机を探していたわけではないのですが 
 欲しいと思っていた丁度いい大きさが 文机だったのです。

 お値段を聞いて ビックリ!!
 思わず、「必ずとりに来ますので 置いといてもらえないでしょうか??」って
 図々しいお願いをしてしまいました(^^;

 そして、やっと土曜日に行けました♪
 ハクトヤさんに 『あれから 他のもいくつか売れてしまって。 おとりおきの机は
 人気だったので あの時言って下さってて良かったですよ^^』って。
 ふぅ~・・・良かった~☆

 
b0164605_17592865.jpg


 針仕事や 本を読んだり もちろんお手紙も・・・
 色んな事に使っていくつもりです。 本当、いい色しています。

 
 ハクトヤさんで 素敵なDMを頂いてきました^^
 ハクトヤさんと L a j i * のメンバーである Blue Bird さんの
 
" ハクトヤの古道具と あじさい展"
 
b0164605_1874898.jpg


 楽しみです♪ 時間を見つけていくつもりです^^

 
b0164605_18102430.gif
 

 それから 志zukiさんへ・・・
  伊藤 環 さんの作品展に行ってきました。

 続きはまた・・・
 
[PR]

by schon05180 | 2010-05-24 18:16 | イベント  

はじまっています・・・


 随分のご無沙汰です(^^;
 皆さん、お元気ですか?

 私は、一年で一番忙しくなる時期に突入していまして(文房具屋さんは春が勝負!)
 毎日バタバタしています。
 家に戻ると夕飯の支度の時間まで寝ちゃったり・・・(><.)

 時間があると作業場を使いやすく片付けてみたり♪
 元気にやってます~☆

 ところで、今週水曜日から L a j i * のメンバーnocoさんのご主人!
 椅子作家である 小島優さんの 椅子展が 阪急うめだ本店で行われています。

 一生モノの素敵な椅子。
 ゆったりとした時間が流れ、素敵な時間を過ごす事が出来そうです。

 機会がありましたら ご覧になって下さいね^^ 


 
b0164605_17355750.jpg


   小島 優   "椅子展"  2o1o年 2月1o日(水)~16日(火)
     
   阪急うめだ本店   11階  美術画廊 Ⅰ (催し最終日は6時終了)
  
   
[PR]

by schon05180 | 2010-02-12 17:41 | イベント  

いつか きっと・・・


 今日は朝からウキウキ♪
 昨日から行われている
 SUSUさんとchouette * femmeさんのイベント
 ”くらしのはしっこ” に 行こうと決めていたから~☆ 
 
 先週は 娘が学年閉鎖になったので
 行く予定だったイベントに行けずの1週間だったので
 今日は もう~嬉しくて嬉しくて^^
 退屈がる娘と 色んな事をやってみたり イベントの準備をしてみたり・・・ 
 それはそれで のんびり出来ましたけどね~(^^;


 昨日、無事に広島県でのイベント用の作品も 発送出来ましたし、
 達成感の様な 気持ちもあって^^

 
b0164605_22113151.gif


 イベントに向かう前に
 久しぶりに 上碗空さんと 某Cafeへ・・・
 本当、久しぶりです^^
 
 上碗空さんが作る やさしい色や 力強い陶器が大好きです。
 お互いの近況を報告しながらの楽しい時間でした。

 以前から 「いつか きっと・・・」って話をして下さっていた事を
 もうすぐ叶うところまできているという話をして下さいました。
 じーん...ときました(QQ)

 
b0164605_221565.jpg


 そんな素敵なお話を聞いた後 イベントへ~^^

 本日のみの special guest!!
 petite clochetteさんの お菓子も食べてみたくて♪
 でもでも 凄いですね~!!!
 ほとんど売れてしまっていました(^^;
 全て並んでるところを見てみたかったです。残念(><.)
 
 でもでも 娘が好きそうなの 買えました☆
 おまけのクッキーも 可愛い(*^^*)

 
b0164605_17263755.jpg
 

 それにしても お客さんがたくさん来られていて
 本当 賑わっていました♪
 私もディスプレイや イベントの時に活躍しそうなのをお買い上げ☆
 レジの時に少しお話し出来たりもして
 楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

 2日間のイベントお疲れ様でした♪
 どうか お疲れが出ませんように・・・☆
 素敵な時間をありがとうございました。

 久しぶりに うわのそらさんにも行けましたし、
 帰り道、買い物に行ったお店で 懐かしいお友達夫婦にもバッタリ会ったり(*^^*)

 私も「いつか きっと・・・」を現実に出来るように
 頑張らなきゃな~って 改めて思った一日でした。
 そして、色んな人との出会いや 繋がりによって
 今の自分がいるんだろうな~って 思う そんな日になりました。

 ありがとう☆
 
 イベント当日まで あと少し・・・
 ドキドキでいっぱいの1日になる事でしょう~。

 SCHONらしさが 伝わりますように・・・☆

 


 
b0164605_1674068.jpg


 Couturier Marche -Autumn 2009-
    2009年11月8日(日)

    am10:00~pm16:00

    広島市中区南吉島1-1 ボートパーク広島 ギャラリーにて


  イベントのブログはこちらから → 
[PR]

by schon05180 | 2009-11-05 17:39 | イベント