春休みも終わり・・・


 明後日は娘の入学式。
 小学生の頃から 行くと決めていた憧れの高校に入学します。
 
 中学校へ入学して 最初の三者面談で 志望校に合格するにはどうしたら・・・
 と、真剣に担任の先生に訪ねていた娘。
 『まだ、始まったばかりだから ゆっくり決めたらいいよ』って言葉にも揺れず
 最後まで変わらなかった娘。

 縁あって その時の担任の先生が3年生の担任の先生でもあり
 本当に色々とアドバイスして頂きました。
 先生にも友達にも恵まれ 部活動も一生懸命頑張り
 本当に充実した3年間だったと思います。

  * * * * * * * * *
  
 
 この間は入学前の登校の日で 学校へ。
 クラス発表の後 制服や体操服など注文しておいたものを受け取る日でした。

 家に帰ってくるなり 制服を着てみる。
 「高校生っぽい♪」って、満面の笑み。 本当に嬉しそう^^

 本当に良かったなぁ^^

 
 私はと言いますと 職場のバイトの女の子が娘の志望校の卒業生で
 色々教えてもらったり
 一時期、私がインフルエンザになってはダメだからって うつさない様にと
 職場の仲間が『これぐらいしか出来ませんが~』と こまめにマスクをしてくれたり。

 人生の先輩である店長さんからは
 『〇〇ちゃん(私)が どっしり構えておかないと〇〇ちゃん(娘)が不安になるねんで』
 って、言って下さったり。

 合格した時には ”合格おめでとう”の言葉が入ったケーキを用意して下さったり。

 改めて 色んな人の温かさというか・・・
 そういうのをもの凄く感じた日々でした。

 新しい生活が始まり 色んな事があるとは思いますが
 でも、自分の目標に向かって頑張って欲しいと思います。
 そして、思いっきり楽しんで欲しいと思います。

 私も頑張らないとなp(^^)q

 

 
[PR]

# by schon05180 | 2014-04-06 16:18 | hibi  

たまる たまる・・・


 
b0164605_1464375.jpg


 職場である文房具屋さん。
 随分出遅れた感はありますが マスキングテープを置くようになりました。

 随分前から 店長さんに「置きましょう」って言い続けて・・・

 置き始めて2.3年にはなるんですけど
 一応、発注担当なので 新しいのが出ると 品切れしないように注文します。
 値段が手軽っていうのもあって ついつい手が伸びてしまいます(^^;

 家には結構な数の マスキングテープが・・・
 皆さんも そんなことありませんか?

 それとも 意志が弱いのは私だけ??

 
[PR]

# by schon05180 | 2014-03-30 14:12 | hibi  

嬉しい春


 お久しぶりです^^
 お元気ですか?

 新年の挨拶もしないまま 気が付けばもうすぐ4月・・・
 本当にご無沙汰しておりますm(_ _)m

 お陰様で 娘の受験も無事に終わり 入学式を待つばかりとなりました。
 
 私の方はと言いますと
 久しぶりに友達とランチでも~って 思ってはいるものの なかなか出来ず。
 職場である文房具屋さんの春の忙しさに 増税前の忙しさが加わって・・・ 
 毎日へとへとになっております(><.)

  * * * * * * * * *

 遅くなりましたが 今年の作品展のお知らせです。

 5月に予定していました SCHON展ですが・・・
 実は 大きな役に当たってしまい(T-T)
 今年1年色々と会に参加したりしなければならなくなって
 丁度5月は 色々と行事が重なって・・・

 急遽 フボーさんに日程をずらして頂きました。

 今年は復活を記念して 大きなイベントにも参加する予定です。

 L a j i * も出来るかな~♪

 変わった自分 変わらない自分・・・ 
 自分の好きを大切にしながら 次の一歩を。

 散歩がてら 何かのついでにでも 見に来ていただけたら嬉しいです^^
 どうぞよろしくお願いします☆
[PR]

# by schon05180 | 2014-03-29 22:51 | hibi  

今年も後わずか・・・



 こんにちは^^
 
 今年も 本当後わずかになってきましたね。
 娘も 昨日から冬季講習が始まり 毎日頑張っています。

 私も 少しづつ大掃除をし始めました。

 そうそう、cocoroさんの写真を載せますね。

 パソコンが変わってから 何かうまくいかなくて・・・

 これから DMとか作っていくのに
 何か 相性が悪くて 悪戦苦闘している毎日です(^^;

 
b0164605_1436829.jpg


 
b0164605_14362586.jpg


 ぼちぼち色々とやっていってます^^
 作業場も パーツやら素材があちらこちらに入ってたので
 整理して スッキリしました。

 これから、来年のSCHON展に向けて 頑張っていきます♪

 今年も 後わずかですね。
 どうか 良いお年をお迎えくださいね(^^)
[PR]

# by schon05180 | 2013-12-22 14:42 | hibi  

「cocoroのかたち」展へ・・・


 随分のご無沙汰です♪
 お元気ですか?

 もう、今年も残りわずかになってきましたね~^^
 
 * * * * * * * * * *

 今日は朝から 娘が模試を受けるということで
 途中まで送っていき、その後少し時間が出来たので フボーさんへ。

 12/6~11まで 行われています 「cocoroのかたち」展に行ってきました。
 
 
b0164605_15533429.jpg
 

 もう、どれくらい経つでしょうか~
 SCHONを始めたぐらいの頃、あるお店のHPの中に 色んな作家さんのHPが載っていて
 色々見ていたら cocoroさんにたどり着いて・・・

 心に残る作品達に いつかこの目で見てみたいと思ったのを凄く覚えています。
 それから何年も映像だけで見ていた作品を
 初めて ココチ舎さんで見つけた時(委託販売で置かれています)本当に嬉しかった^^
 一目ぼれした作品をいつも鞄に入れて持ち歩いています♪

 今日は、作家であるcocoroさんも在廊されていて
 少しですが お話をさせていただきました。

 いつか、頑張った自分へのご褒美に持ち帰りたいバッグ達が たくさん並んでいました。
 今日は写真が撮れなかったので 後日載せますね^^

 遊び心のある それでいて しっかりとしたモノ作り。
 パーツ集めからも こだわりが見えて  何だかとっても気になる作家さんです。

 12/11まで ですので 是非見に行けれてみては・・・


 

 
[PR]

# by schon05180 | 2013-12-08 16:10 | hibi