椅子とキリムと小物展


 L a j i * のメンバーである noco+Azeさんの 作品展が
 Flower House FBOMH さんで行われます。
 木の温もりのある作品を 空間を 楽しんでみてはいかがでしょうか~♪
 私も、行きま~す^^

 
b0164605_15334250.jpg



    椅子とキリムと小物展

  2oo9,3/27(金)~4/5(日)     休日 4/2(木)

  open 1o:oo~18:oo (最終日は 16:3o)


   Flower House FBOMH
  三田市すずかけ台2-5-1
[PR]

# by schon05180 | 2009-03-19 15:44 | イベント  

頑張るぞ~p(^^q)


 主人は車が大好きで^^
 私なんかが とてもとても入りきれない世界を持っています^^
 
 結婚するまでは 自分のお部屋がちゃんとあって、
 自分の好きなようにしていたのに、
 今は 主人の部屋を娘が使っています。 

 ところどころ 主人の趣味のモノを置いたりしてはいるものの
 やっぱり私の趣味の部屋になっていて、
 別に何にも言わないですけど 

 きっと自分が好きに出来る場所が欲しいんだろうな~・・・ って、思う私です。

 
b0164605_10533135.jpg


 この間、主人が「郵便局で サランラップと ↑ こんなん 貰った~」って
 嬉しそうに話していました^^
 
 それから・・・
 「サランラップは解るけど 何でこんなん くれたんやろ・・・??」って言うので
 『男のコやからちゃう?』って言ったら
 「そっかぁ~・・・」って 納得してました^^

 チョロQなんですけど 後ろに ”スローエンジン”って書いてあって
 ビューン!!って走らずに ゆっくり走ります^^

 主人の趣味の部屋。
 小さくなるかもですが 作ろうと決め、
 娘と色々相談しながら 春休みに実行しようと思っています。 ふふふっ^^
 

 
[PR]

# by schon05180 | 2009-03-19 11:03  

早いもので もう一年かぁ~


 4月の後半になれば ロハスですね~。
 
 今年は行けるかどうか・・・

 昨年は革屋さんで、革のボタンとか パーツとか買いました^^
 それから バッグを作ってらっしゃった方が 
 シールも作ってて 上手に褪せた感じに仕上げてて 
  ↓ 今は100円均一で買った 入れモノに貼って使っています。

 
b0164605_1431659.jpg

[PR]

# by schon05180 | 2009-03-18 14:33 | イベント  

大丈夫ですか?


 家にもとうとう来てしまいました・・・
 インフルエンザ・・・(><.)

 家族全員、予防接種は毎年していて 今まで何とか無事にかからずでしたが
 とうとう娘がかかってしまいました。

 皆さん家はどうですか?
 次々 かかっていくのだろうかと びくびくしながら マスクして家でゆっくりしています。
 
 娘は意外と元気で 退屈そう・・・
 学校から近所の子達が帰ってくるとき 家の前で「〇〇ちゃん、早くげんきになりや~!!」って
 口々に言いながら通ってくれて。

 
b0164605_1493959.jpg


 こちらに引越してきて 6年目に入ったんですけど
 娘の生活にも どんどん広がりが出来てきて
 寂しそうに遊んでた引っ越ししたての頃を思い出すと
 本当に良かったな~って 思います。

 久しぶりに 退屈そうにしている娘の横で 添い寝しながら
 色んな話をしています。

 家族の誰かに何かがあると  何気なく毎日毎日過ごしている時とは
 ちょっと違う気持ちになってみたり。
 
 皆さんも どうか気を付けて下さいね☆
[PR]

# by schon05180 | 2009-03-18 14:09  

出来たての ほやほやです♪


    昨年12月に行われました 
   ”冬のてしごと展”のメンバーの皆さんとのイベントが決まりました♪

     5月31日(日)    open 10:00~15:00

      三田市総合文化センター郷の音ホール(1階 ワーキングブース)

・Blue Bird [wreath・dryflower]
・nico1(le ciel & isaac) [洋服・小物・accesory]
・noco+Aze    [accesory、nocoさんの旦那さんの椅子]
・SCHÖN    [布小物]
・クラ工房  [木工製品]
・KotoNoHa [焼き菓子]


       ・・・詳細等、DMなど出来上がりましたら お知らせ致します・・・


  そして・・・皆さんと活動するにあたっての名前が出来ました(*^^*)v

    L a j i * (ラジプラス)と読みます♪

 
b0164605_14595217.jpg


   L a j i とは フィンランド語で ”種”を意味します。

  前回のイベントで エコバッグ御持参いただいたお客様等に
  エゴの木、ワタの木の種をプレゼントしました。
  
  ご協力、本当にありがとうございました☆
  「袋、ありますよ~^^」って 笑顔で言って下さるお客様が多くて 本当に嬉しかったです♪

   種は植えてみないと どんな芽が出て どんな花が咲いて・・・って
  植えてみるっていう 一歩を踏み出さないと 次に繋がりません。

  もしかしたら今年は駄目かもしれない・・・
  でも、年月が経てば 小さな小さな芽を出すかもしれません。
  小さな可愛い花が咲くかもしれません。

  少しづつ少しづつかもしれませんが 繋がっていけたらな~・・・
  そんな願いを込めてつけました。

  プラスは + です。
  素敵な仲間が増えるかも・・・って気持ちもあって付け加えました。
  でも、最初の一歩を踏み出したのはメンバーである6人なので、
  6つの点が繋がって出来る * を プラスと読む事にしました。

  こんなの楽しいかも♪
  そんな気持ちを メンバーみんなで込めながら 
  お客様はもちろん、私達も楽しいイベントに出来たらな~って 思っています。
  
  L a j i * を どうぞ、よろしくお願いします☆

  
  


 
[PR]

# by schon05180 | 2009-03-14 15:15 | L a j i *