人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円で・・・


 「100円で、お皿やなんかが買えてしまうんですけどね^^」
 そんな風な話から店主さんの想いが伝わってきたお店。 wadさん。

 
100円で・・・_b0164605_22214455.jpg


 細い階段を上がった2階にあります。
 
 元美容師さんだっただけあって、
 お洒落な今どき風のお兄さんですが 自分の好きがいっぱい詰まった
 こだわりの器が並ぶ店内で
 お茶を真剣に丁寧に たててる姿は 何かいい若者だな~って 思う瞬間でもありました。

 
100円で・・・_b0164605_22233055.jpg


 
100円で・・・_b0164605_22244553.jpg


 
100円で・・・_b0164605_22254080.jpg
 

 
100円で・・・_b0164605_22261145.jpg


 
100円で・・・_b0164605_22265021.jpg


 思い出の器や お気に入りの器・・・
 割れたり欠けたりした部分の 修理もしてくれるそうです。

 一緒に行ったhiro...ちゃんは 修理の依頼をしてました。
 なんか 良いですよね。そういうの♪

 私も漏れてきてしまう器とか 別の使い方で楽しんだりします。
 じっくり時間をかけて作られたモノ。
 陶器だけではありませんが、 そんなに簡単に捨てられません。
 
 もちろん、家には100円のモノもありますけど
 でも、少しづつ集めた陶器には 本当 愛着がわきますし、
 盛り付ける時も楽しいです。
 食器棚に入れる順番や配置にも力が入ります(^^;


 外国のお客様も多いというお店。
 何だか 日本の素敵な部分を知ってもらえる場所って感じで素敵でした。

 hiro...ちゃんの お気に入りの器の修理が終わった頃、
 また 行けるといいな(*^^*)

  

by schon05180 | 2010-07-08 22:29 | cafe  

<< 幼なじみ^^ 元気を貰っています^^ >>