人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も後少し・・・


 朝晩、随分と寒くなってきましたね(><.)
 風邪が流行っているようですが 皆さんは大丈夫ですか?
 家は、今のところ大丈夫です。

  * * * * * * * * * *

 この間 久しぶりに実家に帰ってきました。
 帰ったと言っても 車で30分程。
 渋滞知らずで 本当にありがたい場所なのですが 帰ったのは夏休み以来かな・・・
 近くに住んでいるのに 意外と帰れません。

 娘も部活や何だかんだと忙しく
 私も勤務時間を増やしたせいもあって なかなか・・・

 
今年も後少し・・・_b0164605_2222414.jpg


 ↑ これ、何だか解りますか?
 ハボタンって言います。
 白菜の様な感じで葉が巻いているのですが
 食用ではなく 観賞用。
 どこでもなのかは解りませんが 今の時期、よく見かけます。
 家は 紅白にみたてて 玄関先に飾ります。
 父が一生懸命育てたもので 某温泉施設等に並びます。

 12月になると 実家にハボタンを貰いに行くのが恒例の様になっています。

 
  * * * * * * * * * *

 昔は大工さんだった父。
 もともと祖母が元気だった頃 家族や親せきにも配れるようにと
 色々と野菜作りをしていました。
 父が本格的に始めたのは 仕事を引退してから。

 年々色んな事に挑戦していて 本当、感心させられます。
 母と二人 あーだこーだと意見を出し合い 頑張っています。

 改めて 私も頑張らなきゃと元気をいっぱいいっぱい貰ったのでした。
 
 少しずつ 大掃除もしなくちゃな~(^^;
 
 今年も後少し。
 本当に色んな事があった1年でしたね。
 色んな事を考えさせられた 大切な大切な年だったと思います。
 どんどん慌ただしくなって 気持ちも焦る感じですが
 それでも丁寧に毎日を大切に暮らしていけたらと思います。

 

by schon05180 | 2011-12-05 22:44 | hibi  

<< 慌ただしいですね・・・ ありがとうございました^^ >>