人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう CIMACOMA CAFEさん


 大好きなCAFE ・・・ CIMACOMA CAFE。
 今月26日で閉店します。

ありがとう CIMACOMA CAFEさん_b0164605_17412093.jpg



  * * * * * * * * * *

 こちらに越してきて 早8年。 夏が来れば9年目スタートです。
 
 主人の父が急に倒れ 自宅介護をすることに・・・
 義母一人では大変だからと始まった同居生活。

 最初の一年は無我夢中の毎日。
 夜中に発作が起きたりしていたので 寝ていても常に物音を気にしながらの生活でした。
 家を空けられない生活。
 義母と交代で外出し、
 娘のお友達をよんであげる事も出来ず
 随分と 寂しい想いをさせていたのでした。

 同居生活も二年目に入り 介護生活にも少しづつ慣れてきて
 何か一つでも自分の好きな事を・・・と始めたのが SCHON でした。
 
 
 お友達の家に娘と遊びに行く途中見つけた 可愛いCAFE
 それが CIMACOMA CAFE でした。

ありがとう CIMACOMA CAFEさん_b0164605_2217439.jpg
 

 娘と「帰りに寄ってみようね」って 約束して
 約束通り 帰りに寄ってみました。
 扉を開けた時の ドキドキ感は今でも覚えています。
 娘が小学生になって初めての夏休み。
 初めて座った席は 駐車場側の窓際。
 窓から入ってくる風が とっても気持ちが良かった事。
 店内や 笑顔の素敵な御夫婦の温かい雰囲気。

 その日から 娘と私の大切な場所になったのです。

  * * * * * * * * * *

 落ち込む事があっても チマコマさんに行けば 帰りは笑顔で帰れた。
 
 L a j i * のメンバーとの出逢いのきっかけもチマコマさん。
 私にとって なくてはならない場所。
 なくなってしまうなんて 夢にも思っていませんでした。
 ずっと あるものだと思っていました。
 話を聞いてから ショックでショックで・・・

 でも、出逢えた事に感謝したいです。
 あの場所で 素敵な楽しい時間が確かにありました。
 一人だったり 娘とだったり L a j i * のメンバーやお友達とだったり・・・
 チマコマさんとも。

 だから 出逢えた事に感謝したい。

  * * * * * * * * * *
 
 今日は、娘を連れて 最後のチマコマさんへ。
 途中、L a j i * のメンバーのnocoさんにも会えました。
 
 続々といらっしゃるお客様。
 「お待たせしてしまうかもしれません・・・」って伝えるチマコマさんに
 優しくみなさん 『大丈夫ですよ』って答えられていました。

 人柄ですね。
 本当にそう思います。

 本当に今までありがとう☆
 そして、どうか これからもお友達として よろしくお願いします(^^*

by schon05180 | 2012-02-24 22:18 | cafe  

<< 一緒だからこそ・・・ 大切な宝物・・・ >>